▼最近のサークル作品

画像クリックで紹介ページを開きます


生存競争・第一部 [ DLsite/ DMM/ CD-ROM/ 体験版]
CG集+ノベル モンハンP2G 絶滅に瀕したフルフルが人間を犯して繁殖



しかし、まわりこまれてしまった! [ DLsite/ DMM/ CD-ROM/ 体験版]
CG集+ノベル DQ3女戦士vs魔物 コメディ三編&ダーク孕ませ三編



闇の種 [ DLsite/ DMM/ CD-ROM/ 体験版(zipファイル)]
デジコミ・大魔王ゾーマがDQ3女勇者を孕ませ



ラフCG集・孕草紙 [ DLsite/ DMM(準備中)]
CG集+ノベル クイーンズブレイド・ソウルキャリバー異種姦妊娠系


簡易サイトマップ

CGコーナー
ブロック崩しコーナー
同人ソフト紹介&サンプル
メール



イベント的な配布物

「生存競争 第二部・異常繁殖編感謝CG」
四点セット(ZIP圧縮ファイル)




「孕草紙ver1.01アップデーター」
(ZIP圧縮ファイル)


アップデーターと言うより修正パッチです。
せっかく新規画像を追加したのにリンクが切れていました。
DLsiteさまにおけるゲスト/登録ユーザー購入をされた
どちらのお客様にも無料でダウンロードしてご利用頂けます。
使用方法はテキストファイルで同梱されています。



ご意見ご感想雑談なんでも



▼近況など

■『生存競争 第二部・異常繁殖編』発売開始〜! [2012/2/16]

DLsiteさま販売ページ / DMMさま販売ページ
※アフィリエイトではなく、通常の直リンクです。


↓クリックで画像拡大
生存競争 第二部・異常繁殖編 タイトル画像 

生存競争 第二部・異常繁殖編 サンプル画像1 生存競争 第二部・異常繁殖編 サンプル画像2 生存競争 第二部・異常繁殖編 サンプル画像3


■第一部の体験版を閲覧する

■サイトのCGコーナーで生存競争のエロCGを発掘する

こっそり感謝CGのZIPファイルを設置しました。
■感謝CG四点セットをZIPファイルでダウンロード
モロ出しなアレなので、不特定多数が直接画像として閲覧できる状況で公開されますと
多分怒られます。運用にご注意しつつ個人的にお楽しみ下さいませ。
この感謝CGは一定期間経過後に削除しますのでよろしくお願いします。

DMMさまの「生存競争 第一部」の紹介文に、どえらい改行ミスを含んだまま送信してしまった……
でも何度も何度も何度もお手数をお掛けしまくった直後に「も、もう一度直して下しゃい」とお願いするのが恐ろしくて
ちょっと修正依頼に時間をおこうかと考えているチキンなダメダンジョンでございます。


■不具合のご報告に関しまして[2012/2/17]



ご支援、ご声援ありがとうございました。
何とか無事に第二部発売成功でございます〜(´ω`*)
人間と飛竜のナワバリ合戦、命の削り合い、繁殖場(っていうか女ハンターのお腹)の奪い合いは
ますます規模を拡大して収集が付かない大惨事になってます。

一部から二部までのリリースに時間が開きすぎていて、もう本当に申し訳ございません。
第三部いそげー!早くキリン娘さんの出番を−!
現在DLsiteさまとDMMさまにて好評発売中にございます。
販売サイトの皆様にも、いつもいつも本当にありがとうございます。



今回作った番外編「生存競争バッドエンド」は、
これはこれで内容として面白いかな?と思ったんですがどうでしょう。
もし良ければ、第三部にも「生存競争亜種・ギギネブラ編」とか作ってみたいなと思うんです。
ご意見随時募集中。


↓サークルへのメッセージは、こちらのボタンからお願いします。
 メールでのご意見も大歓迎です。一行だけとかでも良いんで気楽に送って下さいませ。




■メールはこちらのリンクから


■サイト移転&リニューアルしました [2012/6/27]

サイトの入り口(白地にドラ○エ階段のマーク)から入って頂くと
新しくなったフレームページへと飛びます。
入り口以外の場所のブックマークから飛んでこられる方は
こちらのリンクから 移動をお願いしますm(_ _)m





■続・孕草紙 挿絵No.08 ようやく完成 [2012/6/24]

日曜の朝に更新しております、こんにちは。

レイナ&子オーク完成しました。
ゆっくりですみません><
背景オブジェ単色の簡易CGでも一枚15〜20時間ぐらいかかっちゃうのれす orz


※画像クリックで画像単品を別窓表示


続・孕草紙 SCENE 3へジャンプする /  別窓で開く

子オークのお尻を描いていると妙に癒されました(´ω`*)
全体的にちょっとぼかして、柔らかめ加工してみたのですがどうでしょう。
茶色っぽくボンヤリした光景の中で子供たちとウトウト至福の時を過ごすレイナさん。
しかし次の瞬間、容赦無く公務に引っ張り出されるのでありました。
いま乳を飲んでる子はそのまま胸に抱えて出撃でしょうか。

以下リクまとめのコピペ。

#3
Bバックから射精されて受精する瞬間
※オークが見切れても良いのでおっぱいを揺らしながら
外から見ても身ごもったことが分かるぐらいお腹がポッコリ膨らむ状態。

#4(三枚)
@産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK
Aレイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
B:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
D:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!

次はガチえろですねー(=゚ω゚)
4-3と5-5のネタも確定ということで、全リク出そろいました。
授乳じゃ授乳じゃ〜





今週はサイトのリニューアル工事を進めておりました。
生存競争も描きたいんですけど、
このタイミングでリニューアルしないとまた何年か無理な気がするので……!
6年使ったサイトは本当にダメなダンジョンのようにこんがらがっていまして
埃を払いながら古い作品たちを並べ直しております。
来週末にはサイトが新しくなるかも知れません。
そんなに豪勢になってるわけではなく、むしろ地味になっておりますが。
整理整頓をテーマに再構築中であります〜





忙しい忙しいと拙者が愚痴を垂れているうちに、
いつの間にかそれを聞いてくれる友人の方がずっと忙しくなっていたらしいです。
なのに文句も言わずに聞いてくれてて、いい奴だ。
自営業を営みつつ、業界の将来が不安だから国から助成を貰って新規事業の準備をするとかで、
20時に営業終えてから深夜3時まで起業の作業をして、次の日はまた朝早くから仕事らしい。
おーい死ぬなよー。若くても脳卒中とかあるんだぞ―。

そういえば名作エロゲ―「EVE バーストエラー」の作者さんが
脳卒中で逝ってしまわれたんですよね。少し前の話ですが。
「パロゴンクエスト」でホームランを飛ばした
さくらぷりんのスタッフさんも軽い脳卒中に遭ったとか何とか聞いたような。

当サイトのお客様にも「GW?そんな物は無い」と
遠い目をして語って下さった方がいらっしゃいましたな。。
皆さんお互い身体を大事にして不況を乗り切りましょうぞ。
当サイトが多少の癒しにでもなれば幸いです。
また来週〜





■続・孕草紙 挿絵No.08 塗りかけをアップ [2012/6/17]

日曜更新です、こんばんは〜
追記:ドタバタしてるうちに月曜日になりましたorz

レイナ&子オークの添い寝にゴーサインが出たようですので、
線を入れてべた塗りをして、影色を付けて……としたところで時間切れになりました orz
あとは背景・線画・ハイライトで完成ですが、来週になりそうです。申し訳ない。
特にハイライトは肉の柔らかさに直結する部分なので丁寧に塗っておきますね。
(乳のハイライトは、描いて消して描いて消してで中々定まらないという)

※画像クリックで画像単品を別窓表示

なお瞳はまだ仮塗りです。
完成が遅い分、そういう所は出来るだけ丁寧にやって行こうと思っちょります。
ローパーさんに頂いたリクの触手絵も、全部終わった後でクリンナップしたいなぁ、などと考えてます。
あの絵の前後はやたら急いで描いていたので、品質ががが……

そんなわけで、作画リストのコピペです。
#4-3と#5-5はもう確定してしまっていいですかのう?

#3
A子オークと添い寝するレイナ
Bバックから射精されて受精する瞬間
※オークが見切れても良いのでおっぱいを揺らしながら
外から見ても身ごもったことが分かるぐらいお腹がポッコリ膨らむ状態。

#4(三枚)
@レイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
A産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK
3:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ(マリアとして)
5:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!
作画の順番については、単に整理順で上から描いているだけですので
「乳比べを先に描いて〜」といったようなご要望は余裕でOKでございます。

現在、クイーンズブレイド・リベリオンは第五話まで視聴……ああ牛歩(;´Д`)
ユーミルさんがえらく優遇されてますね。
ブラウフェンがエロ格好いい。でも一瞬で出番が終わった!?

なぜか外人のファンの方からチャットやメールが来て、大変楽しいお話を聞かせてくれます。
だけど当然英語なので頭が煙を吹いております@@
もはや日本語ですら上手く出てこないィ……ので今週はこの辺で失礼をば。






■続・孕草紙 挿絵No.08 ラフをアップ [2012/6/11]

月曜日に更新しました、こんばんわ。
土・日と立て込んでしまって更新が遅れました、ごめんなさい。
お子さん達と添い寝しながら授乳するレイナを描いてみました。まだラフですが。
また構図などにチェックを頂ければ幸いです。

※画像クリックで画像単品を別窓表示

相変わらず子オークはア○パンマンで!
線画だけだとレイナの目がちょっと怖いですけど、
ここから瞳を入れてチークを入れて……といじるときっと可愛くなるはず!

自分の絵の欠点として、完成直前まで最終的な雰囲気が自分でも全然予想出来ない
というのがありまして……「可愛くなるはずだ!はずだ!」と根拠もなく
明日を信じて生きる博打絵描きでございます。


以下、毎週リクのまとめをコピペしていこうかと思います。
記事が流れちゃうと、また良く分からなくなってしまいそうなので。
リクについて、丸数字で書かれている分は先着確定枠、ということで。
先週まとめて以降に出た案については、まだ候補レベルの素案として扱いますね。

もちろん各要素について、微調整の方もやって行きたいです。
ご意見・ご指摘の方をよろしくお願いします。

#3
A子オークと添い寝するレイナ
Bバックから射精されて受精する瞬間
※オークが見切れても良いのでおっぱいを揺らしながら
外から見ても身ごもったことが分かるぐらいお腹がポッコリ膨らむ状態。

#4(三枚)
@レイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
A産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK
3:レイナが授乳しているところにエリナが出くわすシーン

#5(五枚)
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ
5:二度目のお産直後に、タンデム授乳をしているレイナ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面
※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!

「マリアはどこに?」というご指摘も頂いております。た、確かに。
ただ、クイーンズブレイド本家の方がまだ現在進行中ってことでもありますし、
ひとまずここに挙がってるリクで絵を描いていこうかと思います。
マリアに関しては枠外ということで、どこかに追加で一枚描きたいです。
イメージイラストみたいなものでも良いかも知れませんね。
一応、#5-Cはレイナがマリアになっていてもおかしくない時期の絵かも?
これをマリアとして描くなら、併せてマリアを二枚描く感じで行きます。
--

チマチマとサイトリニューアルの作業をしております。
いい加減に、本当にダメなダンジョンみたいなサイトになってきましたので……
無事完成出来たならスッキリダンジョンとなる予定。
一年経っても変化の兆しがなければ「ああ、この人は本当にダメな人だ」と
遠い目で見てあげて下さいませ。

クイーンズ・ブレイド リベリオンも第4話まで見ました。
エリナさんがマジでムッチムチになりましたな。いいぞー。
マリアの登場はまだもう少し先でしょうか。OPの雨に濡れたマリアさんがエロすぎます。
ユーミルさんは顔がアップになった時、影色のラインが異常に綺麗なんですけど
なんで彼女だけひいきされてるんだろうw

それにしても昨今はこういうガチの中世・洋風ファンタジー作品が少なくなってしまったので、
クイーンズブレイドの今後には大いに期待したいところです。
新・ロードス島戦記とかやらないんでしょうかね。需要あると思うんですけどね。
ソウルキャリバーのアニメ化とかでも良いんですよー。

バスタード27巻を買いました。なんとまだ続いているんです。
最近はコミックス一巻で、普通の月刊誌一話分も話が進んでいないという。
一生続くんでしょうかね、このタイトル(=゚ω゚)
まぁそれなら一生買わせて頂きますが。
今回はエロ回でした。本番行為こそ無いものの、なぜか中出し断面図がある……
少年誌コミックスで断面図なんて初めて見ました、さすが萩原先生です。


ちょっと今日はメッセージのレスまで手が回らないかも><
寝る前に再度作業出来なければ明日以降にレスをするということでよろしくお願いします。
では、また次回の更新で〜





■続・孕草紙 挿絵No.07ようやく完成 [2012/6/1]

金曜日に更新しております、こんばんわ。
絵を小分けに描かせてもらえているおかげで
サイト更新の時間には割と余裕が出てきたようです、ありがとう〜

シーン3がようやく折り返し(;´Д`)
しかし期日をかけた分、クオリティは高くなったかと思うのですがどうでしょうか。
子オークがアンパ○マンに見えてしょうがない……

※画像クリックで画像単品を別窓表示

続・孕草紙 SCENE 3へジャンプする /  別窓で開く

#3の残りは
A子オークと添い寝するレイナ
Bバックから射精されて受精する瞬間
 ※オークが見切れても良いのでおっぱいを揺らしながら
  外から見ても身ごもったことが分かるぐらいお腹がポッコリ膨らむ状態。
でしたね。上から順番に描いて行かせてもらいます。(番号は便宜上のもの。実際にはB、Cかな?)

Bに関しましてはすでに孕んでいる状態から追加で受精するって事になるのじゃろうか。
単にレイナのお腹が精液タンク状態という事でいいんでしょうかのう?
これについては他の方ともご意見を調整した上で描いた方がよさげですかね。
どうせまたAに時間かかっちゃうだろうし、その間に調整を orz


さて、#4と#5についてもボチボチご意見を整理していきましょうか。

#4(三枚)------------------------------------------
@レイナが正気に戻るシーン
 「剣を乳房に持ち替えて」片手に剣を、片手に乳房を持った状態
A産前・産後でのレイナの乳尻比べ
 ギャグテイストでもOK

#5(五枚)------------------------------------------
@子供の世話をしているところで革ベルトからおっぱいポロリ
Aドラゴン・テイルの瞬間
B玉座での授乳シーン
Cフリーセックスコミュにてのレイナとオークの夜のお楽しみ
※正常位で致してるところに幼子が入って来ちゃってレイナ赤面

※マリアを描く時は足元に子オーク戦士たちも!

------------------------------------------
以上で全部挙がってますかね……漏れてたらご指摘プリーズであります><
それぞれまだ一枠ずつ遊びがありますけど、取り合いになってもアレですし
出ているリクの微調整を先にして行きたいところです。
みんなで意見を混ぜていくうちに、また
「子連れ戦士→親子で添い寝」みたいな派生が出来るかも知れませんしね。


某所から情報を頂きまして、アニメが見られていない自分のためにと
アニメ版マリアの画像を色々紹介して頂きました。ありがとうございます><
おおお、子供と添い寝してるよ!?ごちそうさまです!
仮面の戦士、っていうと、素顔の時より冷徹になるパターンがデフォかと
思うのですが、レイナ=マリアは何だか可愛いですね〜いいぞもっとやれ!
当サイトの挿絵でも、そういう暖かみのあるマリアが描いて行ければなーと思います。


--


では取りあえず今回はこんな感じで!
そういえばDragon'sDogmaを買いました。
友人が来た時の話題用に。開封も友人が来た時にやります。
未開封のまま終わったりして……
ではまた次の更新で〜





■続・孕草紙 挿絵No.07のメイキング画像をアップ [2012/5/28]

日曜晩に更新しております、こんばんは。
ぶじ週末更新ですね。生活が割と落ち着いてきた模様です。

#3の構図にゴーサインが出ましたので、
線入れて色塗ってをしています。
ゆっくり進行ですみません><

※画像クリックで別窓表示


相変わらず色々と実験中です。
ラフだけアナログで描いて、下書きはデジタルで描くとどうなるか?
と、今回はそういうテーマでやってます。
せっかく液晶タブレットを買ったんだから、
塗りだけでなく線画作成にも活躍させて上げたい。

このシーンは本来、夢幻の中の出来事ですので、
人間の赤ん坊を抱いているはずなんですが……
そこは雰囲気優先で、豚の赤ちゃんを抱いた絵にしてあります。
ちなみに現実のレイナは馬にすら乗っていないはず(;´Д`)


--


モンハンブームは止まるところを知らず、
周囲ではまだ次々と3DSの本体ごとモンハンを買う人が続出です。
おそるべし。

そんな折りに自分は一足お先にモンハンから撤退させていただきました。
さらばだ狩り友たち、また次のモンハンが出るまで〜 ノシ

家事用に時間を作らないとダメっていう理由もありますけど、
いい加減そろそろゲーム制作を頑張らないと、
もう一生オリジナルゲームなんて作れないんじゃ無かろうか?と
危機感を抱いたためであります。

いまは余暇の時間を使ってRPGツクールの勉強などを少しずつ進めています。
あれもこれもとやりだすと、時間が幾らあっても足りないので
程々を心がけつつ、六年越しの宿願に一歩を踏み出したダメダンジョンでありました。

それではまた来週末に ノシ
出来れば週内に挿絵No.07を完成させてゲリラ更新と行きたいところ。
出来たらねー。





■続・孕草紙 挿絵No.07のラフをアップ [2012/5/22]

うーん、本当に不定期って感じですが
火曜日の晩に更新しました、こんばんわ。

#3の挿絵候補@「親子連れの戦士」の構図はこんなモノで良いでしょうか。

※画像クリックで別窓表示


「徒歩の方がいい!」とか「抜刀してる方がいい!」などご意見ありましたら
リテイクでもOKです。のんびり調整して行きますゆえ−。
#4〜5の挿絵候補については挿絵No.07が完成した時点で
いったんまとめますね。
それでは短いですが、また次回の更新で。

むしろ毎回これぐらいの文量で、更新頻度を上げた方がいいのじゃろうか。
ではでは〜 (=゚ω゚)ノシ





■メッセージコーナーのお返事と近況ご連絡更新 [2012/5/20]

月曜早朝にずれ込み更新中であります、おはようございます。

ちょーいと再びドタバタが連続してまして絵が描けてません orz
最低限ホウレンソウだけはしておこうということで、今回は連絡更新であります。
明日明後日は多少時間も取れる気がするので
下絵ぐらいは描けたら週末を待たずに途中経過をアップしたいと思います。

家事だとか病室への連絡・物資輸送に加えて
実家の店の経営状態が良い感じに火の車なの\(^o^)/

ただ、おかげさまで母の経過は非常に良好で、
上手くしたら半年ぐらいで戦線に復帰してくるかもしれません。
それまで戦線を維持するのが目下の命題となりました。


このドタバタは悪いことばっかりではなくて、
要るモノは要る、要らんモノは切る、という効率思考が出来るようになってきた気もします。
今まで悪い意味で凝りすぎていた絵作業を
上手く効率化出来るようになる予感が……あったり無かったりです(=゚ω゚)

今回の更新ではアップ出来る絵素材が無いのですが、
きっちり仕上げる前の段階でも積極的にアップしていこうと思います。
マジの落書きみたいなモノが挙がるかも知れませんけど、いずれ完成品がアップされるまで
の小出し更新だと思って頂ければ助かります。

またメッセージレスの方でも書いてますが、
シーン5に関してはもう少し枚数を増やすことを検討しています。
ぶっちゃけ続・孕草紙が終わった後は相当長期間リクを取る余裕が無いと思うんです。
それに対し、続・孕草紙に関しては練り込み不足ながらも一応全話が完結していて
リクを受けやすいので、この素材をダラダラ長期間かけて消化しながら
サイト更新のネタにしようかなーと考えております。

出来るだけ週一回のペースでやって行きたいと思います。
ただ「一週間で一枚描ききるぞ!」というペースは解除しまして、
今週は下絵、今週は着色、といった作り方になるかと思うのですが
どうかなにとぞご理解をお願いします><
取りあえず明日明後日で「親子連れの戦士の姿」の下絵を描きたいですにゃー。

TOP記事もメッセージ欄も全然推敲してない乱文でごめんなさい。
その辺も時間的コストの効率化ということでよろしくですじゃっ
ではまた早いうちにお会いしたいです〜 ノシ





■続・孕草紙 挿絵No.06 アップ [2012/5/10]

いつまで更新止まるんだ!?とご心配をおかけしたかと思いきや
あっさり次の日には更新していたりしてすみません。

依然として先が分からない状況です。
それゆえ、更新できそうなときはタイミングを逃さずささっと更新していきたいと思います。
母上さまの脳血管が再出血さえしなければ、徐々に落ち着いていくはずであります。
何を言ってるのか判じづらいですが、しゃべれるぐらいには回復なさってます。

な・の・で。
こちらも端々に時間を作って業務再開しております。
いい加減にパッケージを完成させないと流通さんの事務所が噴火してしまいそうです。
続・孕草紙の挿絵06も完成したのでアップしました〜


--


久々の触手ですね。ウネウネ、ニョロニョロ〜
イソギンチャク風味の海洋生物的な触手より、
蛇っぽい筋肉質なマッチョ触手が好きなのです。
その辺、皆さんの好みはどうでしょうか。


※画像クリックで別窓表示


続・孕草紙 SCENE 3へジャンプする /  別窓で開く

微妙にテキスト部分とCGの描写が矛盾してます。
トモエはタオル姿でしたね、ごめんなさい。
キャラ性を強調するということで、巫女服姿でお願いします。
(ラフのクオリティで全裸だと、誰だか分からなくなりそうという懸念もあった)

ヒドラの口から搾乳ポンプが生えてます。
夢の中ならではのご都合主義でびゅーびゅーミルクを吸い上げますよ!


さて、次の挿絵についても、いったんご意見をまとめさせて頂きました。

@ 親子連れの戦士の姿
A 子オークと添い寝するレイナ
B バックから射精されて受精する瞬間

以上三点で合ってますかね。漏れとか誤解釈とかがあればご指摘プリーズ。
@については複数から支持を頂いておりますので”確定”ということで
馬に乗るレイナと、その胸に抱かれる息子で考えてます。
次回のアップにはこの挿絵を描きますね。

A、Bも半ば確定で考えています。
人間同士の絡みをリクしてくれた方にはすみません、
今回の孕草紙はちょっとそういう方針ではないので外させてもらいました。
異種姦孕ませ。変態丸出しの方針でごめんなさい orz

以後、シーン3に関しては新規リクを締め切らせていただきますね。
シーン4、シーン5については、もう早すぎるということはないので
どしどし新ネタを送信して頂けたらと思います。
ちなみに枚数は、両シーン三枚ずつで考えてます。


--


予定きつめのGWにて風邪を引きつつ、後半戦をそのまま強行。
5/7の深夜28時ぐらいに「力尽きたー」とベッドに倒れ、
翌5/8の午前に電話でたたき起こされて「大変や、お母さん倒れたー!」でした。

風邪のせいなのかショックのせいなのかずっと頭がグルグル回ってましたが、
何とか一段落が付きまして、走り回ってる間に
風邪はいつの間にか治ってました。多分。

母は脳内出血だったんですが、不幸中の幸いか、
今後の再出血がないようなら、そこそこの生活レベルに復帰出来るらしいです。

けど仕事魔神としての女傑復活は厳しそうで、
病院で断片的な指示を仰ぎつつ実家(酒屋)の小切手やら帳面やらを
ひっくり返して取引先との不渡りを出さないよう一族の皆が必死です。

お母様働き過ぎですよ、元々身体弱いのに!
あ、あれ。どこかで聞いたようなお話じゃのう。
そういえば先代の一族党首であったところの祖父もそうでした。
心臓で大手術をした後も地域の顔として走り回り、倒れたり起き上がったりしていたなぁ。
三代にわたって似たような事を繰り返す一族であったもようです。


だったらしゃーないですね!
自分も大概自爆キャラですけど、スキマ時間を見つけてコソコソ業務再開ですよ。
介護する方が倒れるもんだと周囲から釘を刺されていますし、
無理せず絵を描きますから心配ご無用。

ただ、しばらくは週刊連載の形に拘らず状況優先で更新していきますので
なにとぞご容赦のほど宜しくお願いします。
では次の更新で ノシ




■トラブル発生、しばらく不定期更新になります>< [2012/5/9]

更新をお待たせしております、申し訳ありません。
母が脳出血で倒れてしまいまして、親族集合しての非常事態になっております。
不幸中の幸いか一命は取り留めたのですが
実家の家事と商売を一人で切り盛りしている人だったので
看護・介護と仕事の穴埋めの両方を皆で手分けしつつ手伝う事になりまして、
しばらくドタバタ状態となります orz

進めかけている当サイトの企画を没にすることはございません、
空き時間でペタペタと作業は継続しております。
なので当面はゆっくりペースにてコンテンツをお待ち頂けると助かります。
メールのお返事もお待たせしてしまっております、
ちゃんと読んでます、ありがとうございます!
搾乳ヒドラはいま塗りかけであります〜!





■生存競争 ジャケ絵(裏面)アップ
■続・孕草紙 挿絵アップ         [2012/4/30]

また酷く遅くなってしまってすみません、
月曜日のお昼に更新をいたしております。
GWのカオスぶりを甘く見ていました、こんにちわー。


--


ジャケの裏面もほぼ完成しました。
字の部分はまだ作りかけだったり、背表紙は旧作だったりとゴチャゴチャしておりますが
こんな感じであります。ナルガさんの出産絵。




B級ホラーな風味の演出で、異常繁殖の「うじゃうじゃ感」を出せたらと思っております。
やはりエロにはそういうのがよく似合う。
かの名作『エイリアン』でも、元々の原案では女性の子宮で化物が繁殖する設定だったと聞いてます。
是非同人でそれを補完したいな!とか思いつつ。SFも好きなので、いつかやってみたいです。


--


続・孕草紙はシーン2の第三イラストであります。
お尻優先の構図ということで、手ブラの方は
横乳ないし半乳になっちゃいました。ご免なさい(;´Д`)



続・孕草紙 SCENE 2へジャンプする /  別窓で開く

レイナの肌(というか肉)にかかる部分だけ、線画をクリンナップしてみました。
線画がキレイになるとセル塗りにも対応出来るかな、という実験ですがどうでしょうか。
慌てて胸元を隠すレイナさん。
しかしカメラは後ろに置いてあるんじゃよ……すまんのう。
大事なところは丸見えでございましたとさ。

さて次はシーン3のお題ですね。
全部で4点描く、という予定にて
現在までに「子連れレイナ」と「トモエと一緒にボテ腹触手姦」の2点が挙っております。

後者の触手姦は連載当時からのリクだったので”確定”ということにして、
残り3点の枠に関しては3点以上集まった場合は抽選なり相談なりで選びたいと思いますので
まだまだご意見募集中です〜。
そして来週は一足先に確定をした触手姦の絵でありますな。


--


カオスのゴールデン・ウィークが始まりました。
なかなか出だしから激しく転倒している感じです。
まぁ毎年馬鹿な事件ばっかり起こっているような気もしますが……

土曜の深夜2時に「おーい、来たぞー」と、何の前触れもなく馬鹿もんどもが来ました。
「はよ出てこい。車に乗れ。(京都から)静岡に(特に目的もなく)今から直行するぞー」
さぁ何だか馬鹿なことを言い出しましたよ。
こちとら仕事中やっちゅーねん。

「無理。むり。MU・RI」と一時間以上押し問答をして追い返し、
無駄に疲れた状態でCG作業に復帰しました。
ナルガさんCGだけ仕上げて爆睡。
レイナ絵の下書きぐらいはしたかったのだが……がくっ。

日曜日の昼前に目を醒まして携帯を見ると、
着信1&大量の写メールが入ってますのう。

『おい、静岡着いたぞ。 ここで待ってるからお前もはよ来い』
写メを見てみると、三重とか名古屋とかでわざわざ高速から降りて、
JRの駅前でピースサインを撮ったアリバイ写真でございます。
どこまでアホなのー。

もちろん拙者がそこから静岡に行ったりはしませんよ。行けませんよ。
この過労の身体で行ったら死んじゃうわ。
せめて前日にメールぐらいしやがってください。

日曜日はPCパーツなどの買い出しもあったので、別枠の車に乗っけてもらって京都ヨドバシへGO。
行ってから帰ってくるまでの間に「なんで来ないんだよ!」
「風呂最高だぞ!」「寝たわ!そして起きたわ!」と意味不明な写メが続いておりますよ。

ヨドバシから帰還したあと、嫌な予感に背中を押されて、必死にレイナ絵を描ききりました。
そうしたらほら!悪い予感が的中!
日付が変わって日曜日が終わった頃に
「うぎゃーうぎゃー! う○こ、う○こー!」と騒音公害を立てながら
ドライブやろーが再度の来襲をしてきました。

そこから第三者の観客も混じってウチに集まり、徹夜で説教合戦になりましたとさ……

サイトの更新が月曜日までずれ込んじゃったのはこんな感じの顛末ゆえでした。
何でしょうね、GWっていうのは脳細胞破壊光線でも太陽から放射されているんですかね、ごめんなさい orz
ちなみにGWが終わるまでに、きゃつらと同席するイベントはあと二回もあるんですけど。。
誘ってもらえるうちが華なのかなぁ。しかしこれでは先が思いやられまくりじゃよ(;´Д`)
また来週〜




■生存競争・第二部 異常繁殖編 CD-ROM版ジャケットイラスト(表面)完成 [2012/4/27]


木曜日の晩に臨時更新をいたしております。
こんばんわー。

ようやくCD-ROM版の準備も整ってきました。
急ぐと言いつつ3月中は完全に死んでてご免なさい。
体力の充電はそろそろ完了したっぽいです。
取りあえず表面はこんな感じのジャケットになりました。




裏面は今日も朝からペタペタ描いておりました。
ちょっと不幸なミスがあって、8時間分ぐらい作業データぶっ飛んだけど……泣かないモン(;´Д`)
第二部のパッケージは裏も表も出産絵ときたもんですよ。大丈夫かいな。
性器は隠してあるから良いよね……(=゚ω゚)


--


続・孕草紙のNEXT絵につきましては、
「全裸で手ブラしながらおっさん剣士と戦うレイナ」で確定ということで!
以降はシーン3の各シチュエーションに関してリクエストをよろしくお願いします。

シーン3はレイナのHシーンとしては中核になる幕ですので
枚数も多めに4枚行っておこうかと思ってます。
破瓜・輪姦・触手・親子の絡みなどなど、候補は多数あるかと思います。

また連載当時、「オイルエステのシーンを描いてくれ!」とのリクを受けていたと思うのですが
リク主さん、まだいらっしゃいますでしょうか?
だいぶん時間が経っちゃってますからね……ご免なさい(;´Д`)
もしいらっしゃるなら4枚のうちの一枚はそれで。
もうご覧になってないようでしたら、
4枚には含まない鉛筆書きだけの簡易イラストにしておこうかなと考えてます。

そんな感じで、また週末に〜
メッセージへのレスは明日書きます。





■続・孕草紙 挿絵アップ [2012/4/22]

日曜の夜に更新しております。
あと10分もしないうちに日付が変わります。こんばんは〜。

続・孕草紙 挿絵No.04をアップロードしました!
予定通り四コマ漫画形式にて、特にお尻のコマは
サイズを増量しましてどアップにてお届け致します。

挿絵No.02と同様の、「肌色だけキレイに塗るラフ塗り」手法で塗りました。
二回目とあって、ずいぶんサクサク工程が進みます。
絵の量産成功に繋がりそうな手応えはけっこうありますよ。



続・孕草紙 SCENE 2へジャンプする /  別窓で開く

シーン2にはもう一枚絵を描く予定でありまして、
「お尻を!」という要望を頂いています。
現時点での要望をまとめますと……

・全裸で男剣士と決闘するシーンを描く
・お尻要素を重視
・乳を手ブラで隠している

以上三点のご要望を頂いております。
おっさん剣士と一騎打ちするシーンを
レイナの後背方向からお尻重視で見る感じ、プラス手ブラですかね。
うん、全部含んで行けそうですじゃ。
木曜日までに特に別要望が来ないようでしたらこれで行ってみます。

常連さん方以外の方でも、お気軽にメッセージを頂けたら幸いです。
出来るだけ皆さんが満足出来るように調整させて頂くつもりですので
別意見だからと言って遠慮なさらないでも大丈夫ですゆえ。


--


生存競争のジャケ絵(表面)がようやく出来ました。
ちょっと今日は力尽きてサイト用に加工する気力が無いのですが、
週内に臨時更新の形でアップしたいと思います。
腹ボテ&ちょっと出産しちゃってる絵です。
自分で描いておいて何だけど、こんなのパッケージに使って良いんだろうか(;´Д`)
産まれちゃってる部分はロゴに重ねてよく見ないと分からないように
隠してあるので大丈夫カとは思うのですが……

そして裏面制作への作業開始です。
裏面には第一部のパッケと同じような感じの立ち絵を一枚描き下ろします。
これも出産絵。レジに持って行く時超気まずいですね、すみません\(^o^)/
だって、だって異常繁殖編なんだもの……!
これはまだ線画段階ですので、アップロードは次の週末まで無理かもです。


--


スパロボのプレイがまた止まってますぞー!
第二部では、ジャケ絵の主人公がナルガさんなので
装備資料としてPSPの映像を使っているためであります。
スパロボは最後までクリアするぞ!と意志を持ってプレイしていますけど、
さすがにゲームよりは仕事の都合優先です。

うーん、先にVitaを買って、あとDL版のモンハンも買って、そっちで資料を映そうかなぁ。
ペルソナ4がVitaで出ますので、それに併せてVitaを買うつもりなのです。
もう今買っても一緒かな?
初期ロットはバグ多そうだけど、もう改善してますよね?
また来週〜






■続・孕草紙 挿絵アップ [2012/4/15]

日曜の夕方に更新をしております、こんばんわ〜。

先週うっかりしていて、続・孕草紙の挿絵について、今週分のお題を募集するのを忘れておりました(;´Д`)
当たり障りのないところで、カットイン風味に戦うレイナをシーン2の一枚目として描きました。
非エロCGですみません。それなりにモチモチとしながら戦っている絵ではございますが。
けっきょく、肩の力を抜くどころかフルカラーになっちゃったよママン。



続・孕草紙 SCENE 2へジャンプする /  別窓で開く

従来の”サムネイルをクリック→画像を拡大表示”というステップを排除して
直接どーんとTOP記事にCGを載っけてみました。
『ノートで見るとレイアウトが崩れてるよ!』などといったご指摘がありましたら
遠慮無くビシバシお願いします。元の配置に戻すのは簡単な事ですので。


さて、なんでまたエロでも無いシーンがフルカラーになってるんだよ、という理由としましては、

・エロシーンじゃないからこそ、精液や愛液など時間の掛かるパーツが無くて、ざーっと塗れた。
・他キャラとの絡みが無い一キャラ分の作画だったので、線画に時間が掛からなかった。
・元々レイナのデザインが動かしやすい(描きやすい)工夫をされたものであった。(色数が少ない、など)

といった複合的な巡り合わせがありました。
生存競争のキャラ紹介絵でも思ったことですが、”エロ絵は非エロ絵より時間が掛かる!”という
悲しいエロ絵の真理を発見してしまいましたヨ……
でもまぁエロ絵でも、レイナの肌は出来るだけきっちり塗っていきたいです。

そんでですね、来週こそはちゃんとお題に沿って描こうと思うのですよ。
シーン2にはぶっかけだとか股間モロ見えの尻餅だとか、靴だけ履いた痴女状態で戦うレイナとか、
けっこう色々と候補になる構図があると思うのですが、どの辺を攻めたらいいでしょうかね。
「なんでフルチンなのよー!?」と赤面するレイナとかも可愛いかも知れない。
取りあえずあと二枚ぐらいでご意見をくださいまし〜


--


クイーンズ・ブレイド リベリオンの第一話を見ました!
いきなりエリナも登場で、しかも何だかおっぱいが大きくなってる?ばんざーい!

作画は少しタッチが変わったように思います。
キャラの目などは前作よりクッキリと綺麗に描いている気がします。
あと肌の色も、要所要所でツヤツヤ度がアップするのがGJ!
冒頭のリリアナなどは素晴らしかったでございます。

OPは二話以降に挿入されるんでしょうかね?
クイーンズ・ブレイド 流浪の戦士(第一期)のOPは本当に格好良くて
何度見ても見入ってしまうのですが、是非ぜひあれに匹敵する名OPを期待します。
スタッフさま頑張ってー、応援してますよー


--


新しいスパロボ(後編)を買ってきました。
やはり折角だし、古いスパロボ(前編)も頑張ってクリアしようと、
50話?のうち29話まで進んでいたところから再開しました。

「クリアするぞ!」という意志を持ってプレイすると、けっこうサクサクと進むものですね。
ゲームをする時間が長くなっている訳じゃないのですけど
「そのうちクリア出来るかも」とダラダラやっていた時に比べて
要るものは取る、不要なものは捨てる、といった合理的なプレイのおかげで
進行が圧倒的に早いです。

たとえ遊びであっても、やるからには心に芯を通さないとゴールにたどり着けないって事ですかね。
日々の娯楽の中にすら学ぶべき事は多いなぁ。

ま、合理的に進めたところで並よりは全然スローペースなんでしょうけど、一週間で五話進んだよ!
全50話x2 あるうちの、現在34話までだから、残り65話ぐらいですかね。
三ヶ月ぐらいで終わる計算かな。終わらせるつもりで頑張ろう。
その次はFF13だ。やばい、早くもゲームを消化出来る自信がなくなってきた……(=゚ω゚)
また来週〜

※急な来客により更新作業中断。強制花見に連行されます(;´Д`)
  メッセージへのレスは明日以降でよろしくお願いします><





■続・孕草紙 挿絵アップ [2012/4/9]

少々日付がオーバーしておりますが、月曜日夜の更新です。こんばんわー。


続・孕草紙は今週からレイナのターンが始まります。
まだまだプロトタイプということで、ラフといっても少し肩に力が入りすぎている感があります。
これから何枚も同じ手法で書いていって、効率化を進め、絵の量産技術を研究していきたいと思います。
どういう要素が必要で、どういう要素が不要なのかを見極めて
サクサクッと描けるのにエロいよ!という絵を理想として進化したいですね。





--


FF13プレイ日記。
あれから一度も起動できてません\(^o^)/
……まぁこうなるとは思ったよ。続きが気になるにゃー。
そのうち暇になったら、とはよく言いますが、今時の現代人に暇な日などは無かったでござるの法則でした。

そうこう言っている間にスパロボZの発売日がやってきました。
一応買います、もちろんクリアする自信は0%です!
スパロボ大好きの友人は、発売日から即プレイを始めて、今週中に一週目を終わらせるそうです。
前作は10周したとか。
あれですね、プレイスタイルが根本から全く違うんですね。
彼は彼で忙しい人なのですが。スゲー。

創作と同じで、完遂するという強い意志、確たる前提を持ってプレイしないと
ゲームという物はクリア出来ない気がします。
空いてる時間にスパロボをやるんじゃなくて、スパロボのために頑張って時間を作る。
つまりワシにはまだまだ「気合」と「根性」が足りてません。
空き時間はとにかく寝てます……(=゚ω゚)zzZ


そういえば土日は地元で音楽ライブコンサートのスタッフとして友人から徴用されておりました。
突然リア充に変身した!?はははご冗談を。
ライブ自体はリア充度120%でございましたけど、
拙者は他人様と目を合わせないようにヘラヘラしながら
機材を運んだり駐車場の整理をしたりと裏側にこもりっきりで頑張ってました(=゚ω゚)
ファイアーダンスだけちょっと見ました。生で見たのは初めてだ。
自分のジャンルとは違うけど、アートとして非常に面白かったですよー。
また来週っ





■続・孕草紙 挿絵アップ [2012/4/1]

日曜夜の更新です、こんばんわー。

ようやく着手で申し訳ない限りですが
生存競争・第二部のパケ絵を描いております……orz
CD-ROM版のジャケットは解像度を大きくしているので
普通のCG三枚分ぐらいの手間がかかってしまいます。
一週間ぐらいで描けるかなぁ。
あまりエロくはないかも知れませんが、
異常繁殖ぅ〜といった感じのパッケージに仕上げられるよう
色々と無い知恵を絞り中です。


--
続・孕草紙は一枚目のラフをざっくりアップしました。
プロローグから、苗床礼拝堂の風景です。
さっさと本編に進んで、来週はレイナのおっぱいを描きたいです。
ただ4/7-8がお留守になるので、更新は4/9以降になるかも知れません。


続・孕草紙 挿絵1


最終回に関してはいまだに自己採点が出来てないにゃー。
もしかして親子ネタというのは「母と息子」という意味ではなく、
「母と赤ちゃん」ってことだったのだろうか。
成人した息子オークたちとレイナの掛け合いには
需要ナッシングだったりします?(;´Д`)


--


最近、友人がFF13をクリアしたそうです。
最初は話の意味が分からなかったが、ちゃんと読めば面白いストーリーであり、
もちろん画面は最高に美しく、戦闘システムは充分楽しかったとの事で、絶賛であります。
ネットの評判は芳しくなかっただけに、そのギャップに戸惑いました。

もちろん猛烈にやってみたくなったのは言うまでもない。
早速入手してきましたよFF13。
ほとんど新品の状態で積んでいた自分の「北斗無双」を友達に献上し、
買ったままセロハンも剥がしていない完全新品の「FF13」を友達から頂きました。

貸し借りではなくて物々交換です。
お互いソフトを破棄しようが売買しようが勝手という約束ですじゃ。そんな事しませんが。
メーカー様には申し訳ありません……買う気満々だったんですけど
FFの話をした途端、買うより先に「あげるわ」と差し出されました(=゚ω゚)

まぁ最後までクリア出来るわけは無いと思ってます。しかしオープニング綺麗じゃのう。
ていうか、綺麗すぎるでしょ……何じゃこの異常なクオリティは。
PS3の美麗グラフィックにはずいぶん慣れたつもりでしたが、さらにもう一段階次元が違う感じです。
これだけでも入手した甲斐があったってもんです。
そらースクエニも傾きますよね、と納得の映像美でした。
作り手側の人間としては、人件費の結晶物質に見えます。無茶しやがって。

話の雰囲気はFF7に近い感じなのかな。機械都市の列車の中からお話が始まりました。
ううう楽しみすぎる。学生時代だったら寝食と学業を犠牲にしてどハマりしていたと思います。
ま、もう老人なので……5回ほど戦闘しただけでセーブもせずに一旦切りましたがw
取りあえず生存競争シリーズが完結するぐらいまではRPGは厳しいかのう。また来週〜。





■続・孕草紙 SCENE5-4(最終回)アップ [2012/3/24]

土曜日深夜に更新しております。微妙に日付は3/25にはみ出してます。
先週の余裕はどこへやら、今週はかなりギリギリまで
原稿を練り練り書き直しておりました。こんばんはー。


--


続・孕草紙 最終回。

気がつけば、連載開始してから結構経っていますのう。
おかげさまで最後まで無事連載完了できました。
ご意見、ご声援くださった方々本当にありがとうございます。

最終回は何度か書き直してしまいました。
自分的にはいい感じに仕上がったと思うのですが、
言わずもがな当方は変人的視点でございますので
はてさて客観的に見てもらうとどうなんでしょうね、これ。

あとすみません、5-3でおっぱい的なモノは終わりという話だったのですが
プロット変更によって5-4でもおっぱい的なモノが揺れております。

続・孕草紙 SCENE5-4へジャンプ

最終回はプロットから変えちゃってます。
具体的にいうとエリナのシーンをぐばーっと削って、
ほぼレイナ一本に組み直しました。

そのため、最終回用に張っておいた
エリナ親子離別の伏線が豪快に空振りしました(;´Д`)
5-3の最後については、意味なく赤ちゃんを
泣かせただけになってしまってご免なさい orz
元々は「戦場で親子が戦う→絆を優先してエリナが女王軍から離反」
という流れでした。

自分の右手に好き勝手書かせると、
いつの間にかエリナのシーンが増量されているんですよ。
身体は正直じゃのう……これはレイナ編だっつーの。
最終回はそこから色々と調整をしまくって、
ほぼ完全にレイナルートであるといえるかと。


--


と、いうわけで。
めでたく文章パートの連載が終わりまして、
来週からは絵コンテンツでサイトを更新しようと思います。

具体的にどういう流れでやるかはまだ未定です。
だからひょっとしたら来週は何もアップ出来ないかもなのですが。ですが。
取りあえずは試行錯誤な感じでプロローグの挿絵から描いてみようかと思ってます。
その間に、まずSCENE1の挿絵に関してご意見ご要望がありましたら
メッセージボタンからどしどしお願いします〜


--

そろそろ生存競争第二部の記事を
TOPページからPRODUCTページに移動したいこの頃。

もうすぐPSPのスパロボが発売です。
しかし前作がまだクリアできていません(;´Д`)
周囲のモンハン熱は一段落した感じなので
チマチマ再開しております。

やりたいソフトが鬼のようにたまってます。
なぜ一日は50時間無いのか!

ソウルキャリバーVも買ったのですが、
一時間ほどだけプレイして、早くも他メディアの下の地層に埋もれていく……
今時の格ゲーって練習しなければ対戦でモノにならないので
練習する時間と体力ががが。
それにカサンドラは居そうにないし……17年後ってあんまりやー
粒ぞろいのキャラなんだから、使い捨てにしないでナムコさん!

ストリートファイター×鉄拳は購入自体をスルーしてしまいました。
鉄拳はともかく、ストリートファイターってZERO3以降は離れてるしなぁ。
鉄拳TAGは楽しみです。ソウルキャリバーTAGとか出ないかしら。

目指せ、買う側から作る側へ。やりたいゲームがあるなら自分で作れ!?
とっても道は遠そうですが、馬鹿ゲーメーカー目指してこれからも頑張ります。
また来週〜





■続・孕草紙 SCENE5-3アップ [2012/3/17]

水曜日中に更新用の原稿をほぼ全て用意して、
土曜の晩にサクッとアップロードしております。

何という安定感でしょう。
万年遅刻王のダメダンジョンが、何か変なものでも食べたのでしょうか。
こんばんわー。


--


続・孕草紙は事件編が完結し、今週と来週はエピローグとなります。
おっぱい的な文章は今回が最後になります。

続・孕草紙 SCENE5-3へジャンプ

さ来週からはラフ絵をのんびりペースでのっけて行こうかと考えてます。
パッケージ化に向けてSCENE1からもう一度リライトを入れようかとも思ったのですが、
それは却下して「続・孕草紙」は無料作品のままで行くという方針で、
文章に関しては、あからさまにおかしい所を直す程度に留めたいと思います。

ど最初は……ええと、少年たちが寝てるレイナの乳を揉む辺りからでしょうか。
ちがうか。プロローグの苗床の光景からですね。
今回はクオリティより枚数で頑張りたいなあと思います。
でも肌色ぐらいは塗りたいですな。
モノクロだったりカラーだったり、肌色だけ塗ってあったりと、
ムラのある連載になっても良いでしょうか。
やはりカラーならカラー、モノクロならモノクロと、フォーマットぐらいは統一した方がいいですか?


--

生存競争 第二部・異常繁殖編の追い込みで忙しかった間に、
いつの間にやら、クイーンズブレイド公式のイラストストーリーがめっさ進んでました(;´Д`)
アンネロッテとクローデッドの戦いに決着が付いちゃっているよ!
戦争終わっとるやんけ!

慌てて続・孕草紙の最終回プロットと公式の展開を比較して、
お話的につじつまが合うかどうかと検分しました。
まぁ、多分大丈夫でしょうかね……?

知らない間にレイナやエリナが討ち死にしてたらどうしようなんて
ドキドキしながら公式を読んで参りました。
結論としては、ほぼこのままで行けそうですので、
引き続き最終回の草稿に取りかかろうかと思います。

二作並行スケジュールだったので、
書き手としてはあまり長かったという感覚はありませんが、
改めて読み返したら、凄まじく冗長な文章量になっておりますな……

読みやすい分量で味や重みのある話が書けるようになりたいです。
最近は活字より空き時間にモンハンばっかりやってるせいか、文章センスが安定してません orz
司馬遼太郎とかを読めばいいのかな。
エロテキストに関しては、リーフの”痕”とかを読み返すべきでしょうか。



だがしかし、そろそろPSVitaも欲しい!(だめだコイツ)
やるソフトはまだ出てませんけどね。

取りあえずで閃忍カグラを先に買ってしまいました。
ぶはっ、思ったより凄くアクションシーンが雑だw
だがなかなかどうして、それが逆に小気味よかったです。

スタッフさんはやりたい事をやれてるなぁと羨ましかった。
無理から美麗グラフィックにこだわらず、
あるだけの予算でどんどんゲームを作ったら良いじゃない!というわけです。

た・だ。
やっぱり3DSは画面が小さいですのう><
モニター出力が出来るアダプターが欲しいです任天堂さま……

また来週〜





■続・孕草紙 SCENE5-2アップ [2012/3/10]

ようやく落ち着いてきた?
今週は早めに原稿を用意しての、土曜更新です。こんばんわー。

--

続・孕草紙はそろそろ解決編です。
そのあとはレイナと子供たちと、エリナとオークあたりで後日談へレッツゴー。
麦の村の人々とかは割愛の予定……まぁ彼(彼女)らは、もう十分書いたよね。

今回はいつになくヴァンス姉妹の台詞が堅苦しいです。
もうすこし話の中盤から小分けにして会話させれば良かったかも。

続・孕草紙 SCENE5-2へジャンプ

ちなみに作中では説明するタイミングが殆ど取れなかったのですが、
先週〜今週のシーンの段階で、レイナもエリナもそれなりにお腹が膨らんでおります。
のちに挿し絵を入れたら分かりやすくなるとは思うのですが。

SCENE1から読み直したら、”森に入ってから礼拝堂まで歩いて一時間”という記述があった……
誤植です。誤謬です。直線距離で一時間、けもの道を蛇行しながら上り下りして、
実際には女性の足で半日かかる事にしておいてください。
ぶっちゃけ割とどうでも良いのですが\(^o^)/

--

サイトにあるアフィリエイトのリンクは2011年1月ぐらいに全部廃止したつもりなんですけど、
どうもサイト内のどこかに一つか二つ残っているような気配です。
税金の計算をしていたところ、100円とか200円とかの振り込みがチラホラあって
決算が無駄に面倒くさくなってしまった……
アフィリンクちゃん何処に残ってるの(;´Д`)
消してやる―

遅ればせながら、ようやくQBリベリオンのOVAをチェックしました。
思ってた以上にクローデッド政権が凶悪だった!
なにこれ、貴族は皆殺しにされちゃうの?
続・孕草紙はクローデッドが大陸統一に乗り出す直前のお話だと思っておいてくださいませ。

旧キャラの新コスチュームは設定画を見て「ん??」と思ってましたが
実際に動いているところを見ると割と良かったです。
やはり静止画一枚ではちゃんと評価出来ませんね。
ツインテールのエリナ可愛い(´ω`*)
レイナ(マリア?)はちょっと写ってるシーンが短すぎて何とも言えませんが
きっと話の後半ではドガーと、ズガーと活躍するものだと信じてます。
また来週―。




■続・孕草紙 SCENE5-1アップ [2012/3/4]

日曜晩の更新です、こんばんわー。
初動のドタバタも収まって、
現在は休息を第一目標にして、寝まくりながら原稿を書いております。
脳と筋肉の疲れはすぐに取れたのですが
骨と内臓の疲労はなかなか抜けませんね……
”骨身にしみる”とか”骨休み”とか、昔の人は上手いことを言う。

--

いよいよ最終章突入。なんでこんなに長い話になったんだろう\(^o^)/
しかしこれを教訓にして”生存競争バッドエンド”はサクッと完成出来たのですし
経験値としては無駄ではなかった。はず。
仲が良いんだか悪いんだかよく分からない
ヴァンス家とオーク族の愉快な仲間たちをよろしくお願いします。

続・孕草紙 SCENE5-1へジャンプ

今のところ、5-4で完結する予定です。
話の緩急が上手く付けられたらいいんじゃが。

--

そろそろ寒さも終わってきました。
買い物に出て、色々と欠乏している物を補給しよう。
一騎当千のソフトも探しに行こう。
猫もコタツから出てきましたね。
朝から晩まで気持ちよさそうに眠っておられる。
ああ、来世は猫になりたいかも知れない。

またまた友人からドラゴンクエストコンサートにお誘い頂きました。
今度はドラクエIIIだ!大阪だ!
微妙に遠いな……しかし楽しみであります。
また来週〜





■続・孕草紙 SCENE4-4アップ [2012/2/25]

土曜晩の更新です、こんばんわ。
ようやく今週以降は平常運転なるでしょうか。
なるでしょうか。

--

生存競争シリーズの作業に関しましては、
現在、第二部のCD-ROM版を準備中です。
毎度の体裁で作るつもりなので、定価1260円(税込)にて
全国の同人ショップ、または通販にてお求めになれるかと思います。
遅くとも四月中には発売開始出来る、と思うのですが……

ジャケットデザインとCDレーベル、特典ラミカ、ショップ用ポスターの四点を作って、
あとのプレスや発注や在庫管理は全部アイ・スタジオさまにお任せ!みたいな流れなのです。
しかしいつもこの四点で手こずって、ご迷惑をかけまくりでございます。
いつもすいません、ありがとうございますー。

--

レイナのおっぱいは、そろそろクライマックスも近い波乱シーンに入ります。
暖かな愛ではなくて、崖っぷちの愛のターンです。
大丈夫なのかこの空気!
とりあえずこちらのリンクからお願いします。

続・孕草紙 SCENE4-4へジャンプ

文章連載が完結したら、次の週からはラフ絵をボチボチ足していく感じです。
とんでもない長さになってしまってるので、ここから手直ししての商品化がキツい(;´Д`)

なので続・孕草紙はサイト用の無料コンテンツにしようかと考えております。常時全開放。
そしたら多少汚いラフでも積極的に足していけるし、ラフで良ければ描ける絵の枚数も増えますしね。
全5シーンに二枚ずつでCG10枚。四枚ずつなら20枚。
ちまちま描くなら、20枚描いても大ジョブだろ。。

--

オフラインでのモンハン仲間は、キークエ最速回しで一気にG級まで駆け上がり、
現在は少し息切れをしている感じのようです。
あわてて飲み込んだらノドに詰まるとあれほど……(=゚ω゚)

自分も付き合ってG級デビューさせられました。
しかしその後は、パーティープレイ用キャラとは別に、
ソロ専用のサブキャラを作って相変わらず昼のモガの森ばかりうろついています。
自分はゲームに対して、クリアとかコンプとかはどうでもいい性格なんです。
楽しめる期間、楽しめる範囲だけ遊んで、次が来たらさっさと乗り換えるという感じ。
作業で疲れてる時にG級クエストとかをやっても、あまり楽しく無いんじゃよ(;´Д`)
本音としてはずっと下位でいたいです!


さて3DSがモンハンでふさがっていて、閃忍カグラが出来ません。まだ買ってないけど。
しかし逆にPSPは、長らく挿しっぱなしになっていたMHP3を抜き去って、現在フリーでございます。
PSPで出てる一騎当千のゲームは、カグラと同じメーカーらしい?
まずはこっちからやってみようかと検討中です。

横スクロールのバトルアクションで乳ゲーだなんて、今からとても楽しみです。
ソウルキャリバーのキャラモデルを使って、こういうシンプル(そう)な揺れゲー作ってくれないかなぁ。
また来週!





■続・孕草紙 SCENE4-3改稿 [2012/2/20]

こんばんわ、月曜夜の更新です。
遅刻スケジュールが続いております。。

おかげさまをもちまして「生存競争 第二部・異常繁殖編」も
前作をちょい超えるほどの好調になってくれました。
みなさん、ありがとうじゃよー(´ω`*)
第三部には既出のレイア娘さんの絵なども交えつつ、
出来るだけお待たせする事のない期間でリリース目指して頑張ります。
これからもどうかよろしくお願いします。

--

何だかんだとやるべき事が発生し、連載の筆がリズムを崩してしまっております。
今日の更新は新しいお話ではなくて、前回の話の書き直しをしていました。
ストーリーは一切変わってません。
ただ、ドタバタとした中で慌てて書いた乱文だったので、
あまりに読み辛い仕上がりでした。
終盤戦だからこそ丁寧に書くという事で、今週はリライトのみとなってしまいましたが
どうか勘弁してやってください。


続・孕草紙 SCENE4-3へジャンプ

SCENE4-4以降も校正の回数を増やしてきっちり書いていきたいので、
ひょっとしたら週末に間に合わなかったり、またリライトの週があったりするかもです。
生存競争の作業が一段落して、割ける時間は増えていますので
トントンで週一ぐらいには間に合うとは思うのですが……
最終章のリリース間隔はちょっと不定期になるやもしれません。ごめんなさい。

--

『生存競争 第二部・異常繁殖編』についてのご意見ご感想、ありがとうございます。
番外編にも反響をいただいて、やって良かったなぁーと感じております。
異種姦というよりクリーチャー姦って感じになっちゃってますが。
ちなみに番外編ではありますが、完全な没という事ではなく、
再構成する予定の断片も含まれてます。
フルベビ姦などは本編でも予定があります。もちろんCGはすべて新作でやります。

とにかく次の第三部では、キリン娘とレイア娘のお出まし(の予定)です。
これまでのハンターたちと違って両者猛者です、フルフルたちも大ピンチでございます。
平行してドラクエ絵なども描きたい描きたいとは申しておるダメダンジョンですが
そちらの方は第三部の製作作業がルーチンとして安定してから実行するか否かを考えます。

--

22日は法事で、前後日の作業が止まるかもしれません。
幼少の頃から多大な世話になった、愛する祖父に線香を上げてきます。

あれから何年、同人サークルとかも天上から全部見られているんでしょうかのう。
エロには理解のある人でしたが、ここまでガチエロな職に就くとは予想だにしていまい。
怒ってはいないと思うんだけど、苦笑いか、あるいはメダパニしているかもしれない(=゚ω゚)
とにかく残った祖母のことは任せろと言わんばかりに、今日も明日もおっぱいを描くわけですよ。

『ばーちゃんのせいにするのは良くないで』
なんか聞こえた!
はい、すみませんお爺ちゃん、おっぱいは描きたいから描いているんです!
また来週〜





■続・孕草紙 SCENE4-3アップ [2012/2/15]

こんばんはー。
今週はずいぶん遅れちゃったのですが、レイナとエリナの乳相撲をアップ致しました。
そろそろ話も終盤戦で、山あり谷ありの”谷”の部分が多くなってきている感じです。
SCENE5にはエピローグの部分も含まれているんで、本筋は割ともうすぐ終わります。
近付く波乱の気配で、今週の親子愛はもう一つホンワカしませんけれども堪忍したってくださいませ。

続・孕草紙 SCENE4-3にジャンプ

しっかし、気がついたらもの凄く長々しいお話になっちゃってまして……
生存競争第一部より長いんじゃないのかな、これ。
ちゃんとプロットを組まないとトンでもない事になるもんですね。恐ろしい。


--


16日に新作発売として、初動の週末が終わるぐらいまでは臨戦状態で待機して、
22日にちょっと大事な人の法事があって、それが終わったら晴れてマスターアップ休みです。
一週間は無為に過ごそう。

友達Aの結婚話や、友達Bの彼女紹介や、
友達Cの就職相談や、イギリスの文通相手から頼まれている絵のお仕事や。
ここしばらくは新作のための缶詰が続いて、ぜーんぶ「一時待機」をお願いしている状況です。

人としてやばいなーこれ。
無為に過ごそうとしても気がついたら結局あくせく動いていそうです。
モンハンやってる場合じゃねぇ!?いや、それはそれ、これはこれでお願いしますよ……
”This is this, that is that."ってやつですね。まんまですね。
また今週末〜





■「生存競争 第二部・異常繁殖編」登録完了など [2012/2/13]

こんばんは。
またまた更新が遅れておりますが、今週末はTOPだけ更新です。
連載の続・孕草紙の方は明日明後日ぐらいで書きますので、もちょっと待ってて下さい><

DLsiteさまやDMMさまからお越しの皆さま、PIXIVからお越しの皆さまにおかれましては
ようこそダメダンジョンへ、散らかしているサイトで本当にすみません。
MAIN→CG→生存競争 と進んで貰えるとサンプル画像の展示コーナーにございます。
またついでに、MAINコーナーには脱衣ブロック崩しなんかも置いてますので遊んでやって下さい。
以下は「生存競争 第二部・異常繁殖編」のタイトル画像とサンプル三点になります。

※サンプル画像はページの一番上に移動しました[2012/2/16]※


画像の並べすぎでサイトのTOPページがとっても汚いですね!
今夜までで生存競争第二部関連の以下のタスクが全部終わりました。
○「生存競争 第二部・異常繁殖編」の登録/販売予告登録/サークルサイト・Pixivにて告知
○「生存競争 第一部・絶滅編」の本編差し替え/体験版の変更・差し替え/価格変更手続き
○「ラフCG集・孕草紙」の細部調整/おまけCG(レイナがボテ腹で熊に犯されてるやつ)追加/サンプル画像の差し替え

はー、やっとこさこれで一段落なのでしょうかのう。
ここからは第二部のパッケージ版を用意しつつ続・孕草紙をマッタリ書けます。
ドラクエのアンケートも一旦下げて、モンハンのアンケートに差し替えたいなぁ。
ドラクエはドラクエで、是非またやりたいので、アンケート結果は大事にデータベース化させて貰います。
出来れば孕草紙の次のサブはドラクエにしたいと考え中。つまり今年中にやっちゃう計画?予定は未定ですけれど。

とりあえず今日はこのアナウンスだけで更新完了であります。
今週末の更新はもちろんしますし、それまでに一度更新して続・孕草紙も載っけますね。
また週内に〜





■「生存競争 第二部・異常繁殖編」マスターアップ
■続・孕草紙 SCENE4-2をアップ          [2012/2/6]

遅い更新でごめんなさい、こんにちわ。
修羅場も終わり、のんびりモードに切り替えて、月曜のお昼に更新をしています。

--

ようやく生存競争の第二部が完成しました。
第二部は「異常繁殖編」と銘打ち、それに従って第一部にも「絶滅編」の名を号す予定です。
第一部のReadmeファイルには「早ければ夏までに出す」と書いておきながら
気がつけば夏が過ぎ、もう一回夏が過ぎて真冬の発売でございますorz

最後の作業は販売サイトさまでのサンプル画像として
キャラクター紹介画像を作ってました。
三日で出来たと言うべきか、三日も掛かったと言うべきか。

以下に販売サイト様用の実寸で表示しております。
クリックするとCGコーナーにジャンプして、さらに拡大も出来ますが
サンプル立ち絵ということで、元が荒い絵なので、あんまりウマ味も無いかもしれませぬ。
なお第二部サンプル画像は、第一部のネタバレ全開です。





Readmeファイルやサムネイルなども全て完成済みで、
あとは最終チェックと登録手続きだけになりました。
余裕を持って2/16前後の販売開始をお願いしようかなぁと考えています。

なお、第二部の発表に伴って、第一部を大幅値下げしようと考えておりますので
興味を持って頂いた方も、少しだけご購入を待ってもらえればお得かなと思います。
ぶっちゃけ第一部は百円にする予定です。

第二部、第三部…と続けていくと、大人買いした時にえらく高額になってしまうような気がするので
第一部以外も節目ごとに価格を調整していきたいと考えてます。
ま、そちらは年単位で先の話になるかと思うんですが……

本当は第一部をフリーソフトにして、シリーズ全体の体験版的な位置に置きたいところです。
しかしなにぶんガチエロの18禁ソフトですので、年齢確認の意味をこめて100円を設定しています。

--

続・孕草紙はボケ成分(エリナ)を加えてますますらんちき騒ぎの気配です。
お姉ちゃんのおっぱい争奪戦スタート!
ああ、最初っから絡めておけば良かったかなぁ。。
ギャグ好き作家にはギャグキャラの登板が必須なんだと痛感中です。
なんだか背中から、エリナの殺気が感じられるような気がするのは気のせいでしょうか。

続・孕草紙 4-2へジャンプ

もう一回ぐらいレイナにボテ腹シーンを、と書き手も悩んだり、リクも貰っていたりした訳ですが
・・・よく考えたら、プロットにもう一回ボテ腹シーンありました。普通に。すんません。
全体プロットからシーン4単独のプロットに移って、そこだけ見てて忘れてました(´Д`)

--

一日18時間作業の修羅場も切り抜け、今は普通の残業ぐらいの時間でのんびり同人をやっています。
残業とはいっても、通勤時間とその準備時間がないんで、相当ゆとりのある生活です。
ゲーム会社におったころは、一日22時間作業とかのバカな事になってたっけなぁ……(遠い目)
一日10時間作業だと、6時間寝ても8時間も遊べるわけですよ。
ゲームは一日一時間?知ったことか!さぁモンハン3Gやるべ!

……と思ったら、一番の相方ハンターが名古屋に出稼ぎに出てしまいました。帰還は三ヶ月後です。
週末組と集まる時以外はソロ確定です。おいおいワシだけG級のキークスト一人で突破するんかよ\(^o^)/
ていうかまだ上位装備なんですけどぉぉぉ!
みんなはG級入りしてから二日で★8まで終わらせてたのにぃぃぃ!
こうなったら週末までモンハン放置して、閃忍カグラでも買おうかな……しくしく。
また来週ぅ。





■続・孕草紙 SCENE4-1をアップ [2012/1/30]

もういくつ寝るとマスターアップ……
こんばんわ、日曜日からはみ出した月曜朝の更新です。

続・孕草紙 4-1へジャンプ

いつもより下品度増量でお送りしております。
現代エロ学とでも申しましょうか、○○○とか○○○を連発してみる作風です。
毎回これで行こうとは思いませんが、エロ表現の一手法としてはアリかと思いました。
なかなかやっていて楽しかったです。
使いどころさえ選べば、それなりに話を作れるんじゃないかと感じました。

そういうシーンにもってこいのヒール美闘士エリナさん。
ルックスからファンになった身でして、改めてアニメの登場幕をチェックしたら
これがまた恐ろしく性格の悪いお嬢さんですね!
アニメ初見の時から薄々感づいてはいましたが!
かといって勝手に良い子にするのは版権キャラ様を借りる意味がないので
基本的に鬼畜、というか自己中心的な行動原理で動かしていこうかと考えてます。

--

生存競争・第二部は、ようやくコンテンツが揃いました。
あとはパッケージング素材(サンプル画像の加工とか)や登録作業を残すのみ。
ああ長かった……二年間迷走してしまいました。
まぁ人間は出来る事をやるしかない。
やれる事はしっかりやったと思うのでOKだ!
……としておくのが生きるコツですかのう。

--

今年は寒いですね。
ええ、今年はとても寒いです。

二月に入ってもまだまだ寒さは続くと聞きました。
かじかむ指で、マスター後の時間を使ってゲームをしよう。
せっかくモンハンのどさくさで3DSを買ったんだから、
……閃忍カグラを買っておっぱい揺らすか。

モンハンやるんじゃ無いんですね。。
自分がモガの森で散歩している間に時代は変わりました。
他の狩り友三人はさっさとキークエストを回して
家主が作業をしている横でG級のジンオウガを狩っていますよ。
おーいーてーいーかーれーたー。
ふんだ、休みになったら一気に挽回してソロ弓でアルバ狩っちゃうんだからね!
あ、あれ……でも今回の弓って、ほとんど
強撃ビンが装備できないような気が……詰んだ?\(^o^)/
やっぱり自分にはカグラのおっぱいしか無いのか。
また来週ー。





■続・孕草紙 SCENE 3-5をアップ [2012/1/21]

お早うございます、また朝の六時とかに更新中です。
先週より一日早い、土曜日の朝ですが。

続・孕草紙 3-5へジャンプ

今さら新キャラ新機軸かい、という感じですね。
ま、まぁ最初から彼女の参戦は
決まっていたということで堪忍ですよ。

相変わらず後半が肥大しそうな気配満載です。
プロット的にはSCENE3が一番色々詰まっていたので
意外と#4以降は大丈夫かも知れない。
それは書いてみないと分からない。

--

生存競争・第二部も並行してパッケージング中。

前後半に分けて、受精アニメが後半に割り振られてしまったので
第二部にはアニメが無くなってしまっております、ごめんなさいorz
電撃受精のシーンは前半にもあるので、そこに差し込もうかなあと
思ってスケジュールを考えてみた結果「無 理」でした><
後から追加パッチで、そこだけ無料配布しようかのう。

取りあえず発売日が確定したらサイトでお知らせします。
今作はDLsiteさまとDMMさまに同時登録しようかと思ってます。

--

MH3Gは……また例のごとく、無理やり
キークエ回しで上位後半まで連れ去られました(´゚ω゚)

下位前半は玉子運びとかまでチマチマやって
☆を埋めていたんですがのう。
後半から上位にかけては最短距離で突っ走らされてますよ。

しかも睡魔で疲れて寝たきりハンターしているうちに
勝手にクエに拉致られて、BCに居るまま上位になったり\(^o^)/
自分のギルドカードも知らない間に配られてたYO!

こんなカオスなハンターライフですけれど、
3DSの元は取れたのでしょうかのう。
ああ画面が小さすぎて地図が見えない><
タッチパネルに地図を表示したら別画面なので役に立たない><
PSPかPSVITAに移植してくれー
また来週〜





■続・孕み草紙 SCENE 3-4をアップ [2012/1/15]

お早うございます。徹夜明けの日曜朝に更新しました。
ふぉー、眠い。眠いぞジョニー!(だれ)
取りあえずブツはこちらになりますのでお納め下さい。

続・孕草紙 3-4へジャンプ

改行の形式を生存競争と統一しました。
微妙に行と行、段落と段落の区切り方が変わっております。
去年までに連載した部分も、物語が完結したら、
挿絵を足す前に少々修正します。
エピソードの追加は行ないませんが、
冗長すぎる部分は圧縮する予定です。

年末はかなりドタバタと駆け足を致しました。
年明けからは少し落ち着いてマイペースに、確実に
毎週のアップが出来るよう調整していきたいと思います。

とりあえず、一回分の連載には原稿用紙何ページ分と
先に決めてから、ネタを切り捨て継ぎ足しおせちの箱に
詰め込んでいくような文章の書き方に変えてみました。

これで続・孕み草紙も生存競争も落ち着いたリリースが
出来るようになったら良いなぁ。

--

諸事雑事。
眠くて脳が動きません……

とにかく何とか今月中に生存競争 第二部を発売するんじゃー。
といっても審査期間を勘定したら、あと一週間ぐらい?
ちょっと厳しいかな。今月中に登録して
来月の第一週発売ぐらいが現実的なラインでしょうか。
睡魔に負け負けなのでまた来週〜





■TOP記事だけ更新[2012/1/9]

まだまだ正月気分でこんばんわ。
まぁ大晦日も元旦も、何だかんだで原稿描いてた年中無休のどMですけど。
今週は続・孕草紙の連載が一回お休みでございます。


--


メッセージ欄でもご指摘頂いておりますが
ほんとう文章のプロットの組み方が甘くて
生存競争といい、孕草紙といい、後半になると
フグのようにプクーッと文章量が膨張しております(´A`)

やはり急がば回れで基礎をしっかり組まんとイカンですなぁ。
絵は下書きに一番時間をかけるのと一緒ですね。
絵というものが時間を食い過ぎて、どうも文章の方は焦ってしまってます。
結局文章も伸び伸びで時間を食ってしまうという悪い循環ですよ。
ああ一日50時間作業できたらなぁ。それは死ぬるか\(^o^)/

おかげさまでどんな低予算のエロゲーを見ても
絵の作業時間配分といい、文章量のバランスといい
「プロってすごいなー」と、まだまだ勝ったと思えたことがないです。
もうシナリオ応募に関してはあまり考えていませんが。
流れ作業的な業界になってるみたいなんで、そこに組み込まれるのは向いてないかも。
仕事を貰うのではなくて、一本書き上げたストーリーを売り込む形で
いつかアプローチしてみたいなぁと考えてます。


--

そんなわけで本年度のスケジュール。

ちょっとアホみたいな話ですが、生存競争・第二部を編集しておりますと
書き手が読んでも途中で疲れてダウンするような分量になってました orz
生存競争・第二部は、さらに前後編に分けて
取りあえず前編を発売してから、二ヶ月ぐらいかけて後半を整頓したいと思います。

大体、一部から二部まで二年開けるとかダメすぎですね。
しかも休み休みでなく、ずっとアクセル全開で描いていて二年分溜めるとか…
もうちょっと小刻みに発表するスタンスを作っていきます。

@「生存競争・第二部 前編」の再編集&発売 目標一月中
 並行して「続・孕草紙」の文章連載

A「続・孕草紙」の集中連載。文章が完結するまで一気に

B「生存競争・第二部 後編」の再編集&受精アニメとか制作
 並行して「続・孕草紙」の挿絵連載

さすがにこれだけの作業で一年かかったりはしないと思うので
B以降もあると思います。思いたい。ひとまず2012年前半はこんな感じで。


--


年賀状の宛名書きでアナログの付けペンを使ったら
もの凄く懐かしくて楽しかったです。
続・孕草紙のラフCGに関しては、
鉛筆絵ではなく付けペン&インクで線画を作ってみようかなぁと考えてます。

色塗りに関しても、肌色と髪の毛の色以外を簡略化して
肌色だけ生存競争レベルのクオリティで描いたらどうだろう?
とか色々思案中。遊びのある同人制作をやっていきたいです。


--


なんだか自分の周囲で、初動が終わった今ごろ、
MH3G&3DSを同時購入するオフラインの友人が続出してます。
「ひと狩り行こうぜ!」と赤紙のような電話やメールががが。

まて、まて!今はらめぇぇぇ!
せめて生存競争・第二部 前編の編集が終わるまで
ウチに来るんじゃなーい!

ちなみに筆者はまだ下位です。まだ下位です。
しかも村から一歩も出ていないという……
ラギアクルスぐらいは倒したねんで!
ファミ通のコラムを読むかぎりでは、
次長課長井上さんには一日で追い越された模様です。
また来週〜





■明けましておめでとうございます! [2012/1/3]

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました、
本年もどうかよろしくお願いします。

年賀CG 2012/1/3 

結局描きました年賀CG。
ドラクエIIIの女勇者を描く気でいたんですけど
そういえば年賀絵は毎年オリジナルの干支コスプレ娘で統一してたっけ。
急遽、勇者ちゃんっぽい別人さんにデザイン変更いたしました。
本日の更新は年賀状アップと新年のご挨拶のみでございます。
特に新しいコンテンツが無くてすみません、
次の更新は二週間後となりますのでよろしくであります。





■続・孕草紙 SCENE3-3をアップ[12/30]

世界が激動した2011年も、そろそろ過ぎようとしております。
金曜晩の更新をしました、こんばんわ。

続・孕草紙は、しばらくエロ度高めのシーンをお送りします。
(とはいえ毎回エロシーンがあるわけでもないのですが)
 終盤になるとまたエロの頻度が縮小し、
最後はほぼエロが無くなりますので読む時のテンションにはご注意下さい。

続・孕草紙3-3へジャンプ

プロットとしてはSCENE5(+エピローグ)にて完結予定なので
今週から折り返して後半戦に入ることになります。
ちなみにSCENE3は3-5まであります。プロットより一段落(エロを)増やしました。
たぶん実際には、SCENE4,SCENE5は前半のシーンより長めになると思います。
あまり良くないダメダンジョンのいつものクセです。


--


生存競争は、二週連続でアップ無しです。。
す、すまんこってす。
レイア娘さんがあんな事やこんな事に……的な絵を描きながら
受精アニメの制作準備をそろそろ始めるところです。
前回ほど大がかりな物にはせず、受精卵に
精子が突き刺さるというシンプルな物にする予定です。

前回のGIFアニメはでかくしすぎて、お客さんの環境によっては
絵そのものが表示されなかったなどという悲惨な粗相をしてしまいました。
ご迷惑をお掛けした方々申し訳ありません。
第一部の受精アニメに関しましても
該当ファイルを単体でダブルクリックとか画像表示とか
してもらえたら 多分動くと思うんですが……
お気軽にメールでサポートをお問い合わせ下さい orz


--


年末の自分は、ちょっと引きこもりすぎ\(^o^)/
食料品ぐらい買いに行かないとヤバイかも知れません。
何度も作品を手直ししすぎて、スケジュールがおかしな事に。
それも研磨して作品が良くなっていくならまだしも、
作品に破綻箇所が次々見つかって修復しているだけという
アホっぽい手間のせいで作業コタツから離れることが出来ません。
そこでは猫だけが癒してくれる。

年が明けたら三が日など初週はドタバタする気配なので
急に勝手を言って申し訳ないのですが
一月の第二週末(1/9-11)の更新に一回お休みを頂こうかと考えてます。
続・孕草紙3-4はその次の週と言うことで。

年賀CGも描けたら描こう。
体力の残り具合にもよりますが、クリスマスCGの時と同じノリなら
三時間で描けるということが判明したので時間的には行けるはずです。
描くとしたら、ネタについては、ど、ドラクエで……辰年だし。
レイナは一枚描いたところだしいいよね?勇者ちゃん描かせてくれよう><

そうだ。来年こそはドラクエネタの同人もやるぞ!
来年を語ると鬼が笑いましょうか。笑う門には福来たる。
鬼もオークも一緒にハッピーになればいいじゃないか。
意味不明な格言で今年を締めます。
皆さんよい年越しを〜。





■続・孕草紙 SCENE3-1、SCENE3-2をアップ[12/24]

深夜を過ぎて午前三時ではありますが、土曜更新ということでこんばんは。
イブのど真ん中を使っておっぱい的なクリスマスCGを描いた上に
孕草紙はSCENE3-1とSCENE3-2を一気に掲載してエロシーン突入です。
実に性なる夜とやらを満喫できた気分で大満足です。

続・孕草紙 3-1へジャンプ

3-2からエロモードということで、先週今週とボリューム増で駆け足しました。
来週からはまた通常量での運行に戻りますのでご了承を。
ジャンルというか雰囲気が、異種姦として直球では無いかもです。
もしかして食い合わせが悪い方もいらっしゃるかも知れません。
またメッセージなどでご報告頂けたら
今後の展開の軌道修正も有り得ますのでよろしくお願いします。


--


今週は生存競争のサンプルはございません。
向いたシーンがありませんでした。。
しかしキリン娘描きたい病が発作を起こしまして
クリスマスCGが唐突に発生しました次第です。
最近はすっかりレイア娘さんばかり描いてますが、
正ヒロインはキリン娘なのです。


--


MH3Gに続いてPSVITA発売!
とはいうものの、近所のTSUTAYAでは両者山積みの在庫なのですが、
皆さんの地元ではちゃんとハケておりますでしょうか。
売上発表を見ているとどちらも盛況と聞いてますけどなあ。
発売日よりクリスマスの売れ行きの方が上と分析した出荷だったのかな。
ビジネスは難しいですよね、ホント。

自分のMH3Gは笑っちゃうぐらい進んでませんね。
やっぱり友達たちも今回はスルーして、MHP3の続編を様子見するようです。
幸か不幸か現時点ではMH3G(と閃忍カグラ)以外に食指の動くソフトが
3DSのラインナップにございませんので、
今作は完全にマイペースのモンハンとして激遅の進行で楽しみたいです。

村のクエストを一日一個ずつ埋めながらゆっくり上位を目指すっていうね。
この一つずつ埋める感じが快感なのですよ。
MHP3の時はみんながハッスルしすぎて、強制促成栽培で
下位から上位までワープさせられてしまいましたゆえ。

そういえばMH3Gにはしましまパンツがあるそうな。
カプコンさんもついに目覚めてきたか……?
是非ナムコ大先生と肩を並べる紳士メーカーに進化して欲しいです。
鉄拳xストリートファイターとかも出ますしね。

ところでVITAなのですが。
PSPがゲーム以外にも素晴らしく便利だったので
VITAも買おうとかと思っております。
3G回線という奴は、料金形態は、現状で最終確定なんでしょうかね。
ネットや電話に関しては既存のケータイとPCがあるのだから、
PSVITAの接続に月額を払うっていう選択肢は自分には無いかと思うのです。

しかし100時間5000円、半年で利用期限切れというのも微妙じゃのう。
半年で100時間も通信プレイはしないと思う。自分も相手もそんな時間は無かろうて。
利用期限が無ければ、携帯電話の値段としては普通かとも思うんですけどね。
この利用期限から開放されたプリペイド料金は登場しないものでしょうかのう。
というわけでPSVITAはしばらく様子見です。
もしかしたら3Gを却下して、WiFi仕様の方を買うことになるのやも。

ちなみにこのTOP記事は第二稿です。
昨夜、絵を仕上げた直後に書いた記事は
アルコールも入っていないのにテンション高すぎだったので……
見た人は忘れろ〜忘れて〜また来週っ。





■続・孕草紙 SCENE2-3をアップ
 生存競争 第二部 サンプルを一点アップ [2011/12/18]

日曜更新ギリギリでした、こんばんわ。
孕草紙はSCENE2(前半のバトル編)が今週で完了です。
次週からはエロSCENE……というか、本番もあるSCENEに入る予定です。
逆に言うと、今週本番はありません!先に言っておきます、ごめんなさい!
風邪を引かないよう、ちゃんと服を着たまま読んでねっ

続・孕草紙 2-3へジャンプ


--


生存競争のサンプルは既出CGの差分であります。
前回の通し番号が74Aで、今回の通し番号が74Lです。
L差分って……差分作りすぎですかね。
こってりと開通作業を受けてしまって、絶望しかけているレイア娘さんでした。





--


MH3Gと3DSはあっさり買えてしまいました。
大都市では売り切れも出ていると聞きますけれど
地元のTSUTAYAでは「大丈夫なのか」と
こっちが心配になるような山積みで残ってましたゼヨ。

いちおう開封して、一日に合計一時間ぐらいチマチマ遊んでます。
出来は非常に良いと思うのですが、幸い(?)な事に周囲の友達が誰も買わなかったので
スローペースでソロゲーとして遊ばせて頂きましょう。
生存競争第二部と続・孕草紙が終わったら本気出します。

とはいえ、自分としての本命はPSP系のモンハンでして。
PS VITAは昨日発売だったんですよね。
MH3Gの初動が終わったらPSVでのモンハン発表とかも来るのかなぁ?
PSPはいつも白系カラーの本体を買うので、黒しかない初期型はスルーして新色を待つ予定です。
待ち遠しいけど、今本命を出されてもプレイできないから困る。
複雑な気分で作業に戻りますのう。また来週〜





■続・孕草紙 SCENE2-2をアップ [2011/12/10]

土曜更新しました、こんにちわ。
孕草紙はSCENE2-1の終わりからSCENE2-2までをアップ。
実は前回のSCENE2-1にゃ、まだ続きがあったのでした。
そのせいでSCENE2-2が短く見えるのはきっと気のせいです。
今週は○っ○○です。挿絵が無くて本当にすまん。
誰か描いてくれたら即座に載せるよ!

続・孕草紙 2-2へジャンプ


--


今週、生存競争の方ではCGに没を出してしまいましてのう……
二日ほどの時間が謎の消失を遂げました orz
キャラの顔が難しい。
昔は顔ばっかり落書きしている、いわゆる顔絵師でありました。
それがエロをやるようになって身体の線を練習し始めたら、
今度は顔だけが技術的な置いてけぼりを喰らっております。
たまにアップを描くと超難しいでやんの、であります。


--


さぁMH3Gの発売日だぞっと。
腕時計の電池交換に出かけるついでと自分自身に口実を作って、
TSUTAYAを覗くだけ覗いてこよう。
わざと遅めの時間に出発して、
見事に売り切れてるようならしばらくスルーしておこう。
もしも残っていたらどうするんだ……
3DSごと今日買っちゃうのでしょうかのう。
寝てる間に友人からメールが入りました。
「今日はバルスの日」。
なんのこっちゃ。発売の行列にでも並んでいたのでしょうか。
また来週〜



↑ページの一番上に戻る