vsバブルスライム 7/7
<< BACK  RETURN TO MENU >>


あれほどの毒を体内に吸い込み、半日毒の沼地に浮かんでいたのだ。
私が作った沼地では、もはや毒など効かなくなった。

もしや私は、毒に対する防御耐性を得たのではなかろうか。



後日そう考えて、思い切ってやってみたのだが、

「ぐぇっ! だ、ダメかっ!」

新たに見つけた別の毒沼に入ったとたん、
しっかりダメージを食らってしまった、というオチだった。

みじめな気分に、ちょっぴり涙が出たのは秘密である。



結局なんとかナジミの塔は攻略し、盗賊の鍵も手に入った。
しかし同時に、毒に対する忘れがたいトラウマも刷り込まれてしまった。

戦士という職業柄もあり、なんだかこれからの冒険の旅に、
まだまだ毒で嫌な思いをする……ような気がする。

道具屋で大量の毒消し草を買い込みながら、
朴念と、 私はそんなことを考えていた。

<< BACK  RETURN TO MENU >>